NET WORLD NET WORLD

Topics

【デジタルサイネージ】のコンテンツ制作も承ります!

 

お客様の目的にあわせた、オリジナルコンテンツの制作

デジタルサイネージは設置している場所、ターゲット、視聴時間、配信形態などによってコンテンツの表現方法が変わってきます。

「何を伝えたいか」「どのように利用してほしいか」をヒアリングし、お客様の目的にあわせた魅力あるオリジナルコンテンツを制作いたします。

 

 

導線設計やUI・UXを意識した、タッチパネルコンテンツの制作も可能

ユーザーが画面をタッチすることにより、さまざまな情報を引き出せるタッチパネルは、ユーザーに迷わせない導線設計や、

UIを意識したコンテンツ制作が重要です。数多くのWebサイトの実績があるネットワールドでは、そのノウハウをいかし、

撮影からデザイン・制作まで、最適なコンテンツをご提案いたします。

 

 

 

 

月星製作所様:タッチパネルコンテンツ制作

来社されたお客様のすぐ目のとまる位置にデジタルサイネージを設置し、プロモーション動画や工場見学、製品情報などを紹介しています。

わかりやすい操作性とブランドイメージにあわせたスタイリッシュな画面デザインで、月星製作所の特長をPRしています。コンテンツは一部CMSになっていて、管理者で簡単に更新が可能。ウエルカムボードとしてもご利用いただいています。

 

 

 

 

 


立山黒部アルペンルート様:サイネージコンテンツ・タッチパネルコンテンツ制作

富山県の観光地「立山黒部アルペンルート」に向かう最初の入口、立山駅に設置されたデジタルサイネージのコンテンツを制作しました。

駅の柱に5台のサイネージを設置し、ケーブルカーの発車時間が近づいたら案内を促す表示や、運行状況、イベント情報、動画などを流すことで、

改札までの待ち時間を退屈せずに、快適に過ごしていただくことができるようになりました。

またタッチパネルも1台あり、駅の案内図や天気、見どころなどを紹介しています。言語も4ヶ国語に対応し、訪日のお客様も利用できるようになっています。

 

 

 

動画やアニメーションで、訴求力をアップ!

動画やモーショングラフィックスなど、動きや音を加えてテンポよく展開するコンテンツはインパクトがあり、

デジタルサイネージの前を通る人の目にも留まりやすく、高い訴求効果を期待できるのでおすすめです。

動画撮影から編集・イラスト作成・モーショングラフィックスまで、全ての制作が可能で、高品質なコンテンツをご提供できます。

 

 

かわさき診療所:診療所がはいっているビルの1Fに設置されたデジタルサイネージに流すコンテンツを制作しました。

クライアントの意向で具体的な紹介を省き、モーショングラフィックスのみで診療所のコンセプトを表現。一般的なテナントの紹介ではなく、流れるように動いていくアニメーションが目をひき、印象に残るコンテンツになりました。

 

 

ご要望に応じて柔軟に対応いたします

ネットワールドでは自社デザイナーが、目的にあわせた最適なオリジナルコンテンツの制作をいたします。動画も撮影から編集まで行うことが可能です。

制作者と直接やり取りができるので、意図が伝わりやすく、スピーディーに納品できます。

デジタルサイネージならではのインパクトのある表現と、目的にあわせたコンテンツ発信で、ぜひ効果をご実感ください。

 

お問合せ・見積依頼はこちら